居酒屋で何を頼むか

こんにちは。

柏の和食バー聖-masa-です。

2021.10.15も営業しております!


今日の聖のオススメは、刺身です!

うちの店では刺身の三点盛りが、お得に食べられるんじゃないかなと思ってます。


今日は居酒屋メニューについて!

「初めての居酒屋で何を頼んでいいかわからない」

ってことは良くあると思います。


それで「おすすめはなんですか?」と店員さんに聞いても

「全部です!」とか言われちゃったりして・・・


そこで!居酒屋マンのワタシが考えるいい方法は、

・おすすめメニューがあるならそこから選ぶ

・メニューに大きめに記載されているものを選ぶ

という方法がおすすめです。


まず、「おすすめメニューから選ぶ」について!

これはそのままですね。

お店ごとの自身のあるメニューが載っているものが「おすすめメニュー」ですから。


旬なものだったり、シェフが閃いたワクワクする料理だったり。

今の聖でいえば、「サンマの幸せな食べ方」等々ですね。

そのお店の定番が載っていることも多いです。

基本的にはここから選ぶのがいいと思います。


おすすめメニューには食べたいものが無いんだよ!

って人はグランドメニューから選ぶことになると思います。

グランドメニューとは常に取り扱っているメニューのことです。


その中から良いものを選ぶ方法が・・・

「メニューに大きめに記載されているものを選ぶ」

なわけです。


目立つように書いてあるということは、売りたい!

ということなので、出来が良かったり、評判がいいものが多いと思います。


以上が!飲食店でメニューを選ぶときのコツです!

これであなたも飲食マスターに近づいたかも?


聖では本日のおすすめメニューがちゃんとあります!

宴会、貸し切り予約も受け付けているので、ぜひホームページを見ていってください。


:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+


千葉県柏の和食バー「聖-MASA-」


■住所


〒277-0005


千葉県柏市柏4-4-7 佐藤ビル2F


■TEL 047-163-8383


■営業時間


[ランチ]11:30 ~ 14:00 (ラストオーダー 13:30)


[ディナー]18:00 ~ 21:00(ラストオーダー 20:00)


■最寄り駅


常磐線柏駅徒歩5分


:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+